2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛とロックンロール

小さくて細長いハコ(ライブハウスorクラブ)で、鳴っている音楽を一番いい音で聴こうと思うなら、やはり、スピーカーから3メートル位離れた左右スピーカーの真ん中に位置するポジションで、目を閉じて聴く。それがベストだ。面白さでいうなら、そこからど…

ビートルズの話

ミュージシャンのプロフィールとして”ビートルズを子守唄代わりに育つ”というのはありがちだけど、実際そうならしかたない。私の場合の子守唄は、母の生歌もあっただろうし、時計に内蔵されたオルゴールのようなメロディを聴かされてた覚えがある。ビートル…

めくるめったでたらめ

”maigoishiアルバムリリースパーティー”@喫茶茶会記でした。 喫茶茶会記の入り口にはこんな張り紙がある。 いいですね。不器用な私はありのままの不器用ぶりでおろおろしているのはどこに行っても同じなので、いつも通りのなりふりでしたが。 エレガントデ…

パーティふりかえり

”あなたもわたしもオルガン”来てくれた皆さん。気にはしてくれてたみなさん、ありがとうございました。 来て欲しい人数こそ引き寄せられませんでしたが、自分のつくりたかった時間は実現できました。お客さんがじっとすわってるだけ ということを避けたくて…

ほんとに遊べるパーティとは

本日6/20は三鷹おんがくのじかんで「わたしはオルガン」リリパです。 チャージ価格は2000円に設定して告知してきましたが、やっぱり1000円に変更します。 折角のパーティなので、来てもらいやすいように。アルバムも欲しいのに金欠で見送ってる人がパーティ…

オルガン 感想のお言葉集・まとめ  

「わたしはオルガン」を通販購入してくれた方々とのメールのやりとりから言ってもらえた言葉を列ねさせてください。プライバシー保護上全員名前はふせます。(もし削除してほしいという方、もしくは名前載せてよって方おられたら連絡下さい) ☀「ジャケット…

わたしはオルガン・リリース記念パーティ『あなたもわたしもオルガン』とギフトミュージック。

昨日のウッドマン経営のギャラリーQ-O-Iでの第1回スッパ録音物全曲聴く会で20年前の、自分でも存在を忘れていた初期録音物を色々タイムスリップ的に今の空気に振動させてみて、自分の中で細かに感動が起こった。主には初っ端からすでに理想的な音粒を鳴ら…

謝罪と詳細です

ようやく発売前予約分の「わたしはオルガン」の発送が全部完了し、チラホラオルガンが届いてる報告が。とりあえずモノとしてのパッケージに対しての評判はとても良好で喜んでいる。これから聴いていってもらえることも本当ーに嬉しい。よきものに出来た手応…

「わたしはオルガン」のジャケット完成しました。

6月10日。「わたしはオルガン」通販スタート日。午前中はエアーパッキンをカットしたり内袋へスタンプ押し作業などしながら郵便を待つ。 鳥とさくらんぼうは「わたしはオルガン」ビジュアルワールドの中ではメインモデル。 12時。レトロ印刷さんからい…