ポストカードワンダーランド

今年はこれでもかというくらいに作ったコラージュなどをSNS等で見せつけておりましたところ、ありがたいことにデザインの依頼が増えている。この調子でデザイン界でも売れっ子になってみたい。
レコード水越の扱う物質商品は今までCDに限られていたが、昨日(10/28)から新アイテムのポストカードが加わった。
ポストカードは通販では基本的に単品売りは無しで、mixtapeやオリジナルアルバムのご注文とのトッピング商品とします。勿論出張販売の場合は、単品販売もします。今回のポストカードはおなじみ代々木のヴィンテージ雑貨屋さんnagaya shop mittaとのコラボ商品です。mittaさんでは税込み160円均一で購入できます。


「Rope to catch heart♡」

    • -


「Flying button world」

    • -


「Go! into the space of antique」

    • -


「Theater tassel 」

    • -


「u-fu-fu melody」

    • -


裏面は共通デザインにタイトル表示だけ違う形。デザインに使ったほとんどの素材は、

飾りパーツと雑貨のアンティーク素材集

飾りパーツと雑貨のアンティーク素材集

この本に付属されてるDVD-ROMの中のmitta商品の著作権フリー画像を使ってコラージュしてます。mittaのオリジナル商品として作ってますが、ギャラの一部として各150枚ずつ分け前をいただいていて、好きに販売してよいとのことでレコード水越の商品としても販売できることになりました。
レコード水越としては、¥100+ワンコイン(1円or5円or10円or50円or100円or500円)という変則的な価格設定にします。
適正価格のイメージは150円ですけど、お金が無い人は101円でも105円でもいいし、レコード水越に気持ち投資したい方は200円でもいいし、なんならばMAXの600円だっていいわけです。たまたま財布をのぞいてそれしかなかったから、みたいなやりとりを楽しみたいわけです^^ 遊びを取り入れた商売でありたいのです。楽しい方がいいから(なおかつ釣り銭がいらなければ楽であるし)。欲しいカードがあったらぜひ楽しんでゲットしてほしい所在であります。
今回使用した印刷所は大阪のグラフィックさん。優しい肌触りの厚手の高級紙を使ってますから、現物は飾って・触って・書いて・送って・買って・眺めて嬉しい一品になってると思います。デザイン的にも、縦でも横でもどの角度から見ても正解ともいいきれないリヴァーシブル仕様に設計してます。
5種類あると、誰がどれを選ぶかという楽しみがあって面白いですね。代々木mittaさんも可能なら1回足を運んでみてほしいです。まだ「わたしはオルガン」のスペシャル梱包ヴァージョンも売ってますし。カードの絵にはそれぞれタイトルがついてますが、それは全部mittaの店長(猫)の雇い主さんがつけてくれてます。楽しいコラボレーションでした。
▼mitta ブログ
http://mittattim.exblog.jp/