キアヌリーブス

赤い煙がでるかと 林檎を燃やしたところで
煙はやっぱり白髭色の煙しかでなくて
煙はやっぱり白髭色の煙しかでなくて
かみしめた 3分以上かみ続けたガム
新しい味が奇跡的にジワッと生まれやしないか と
もう1回だけ あともう1回だけ
もう1回だけ あともう1回だけ
月が球体だって信じられない
あの月が丸いなんて確かめられない
空に綺麗な爪が嘘みたいに
ただ浮かんでいるようにしか見えないから
-

カレーライス食べ終わった皿ペロペロペロペロ
犬っころのよにキレイに舐めつくしたら嫌われちゃった
駄洒落をとばせばオヤジギャグだのサブイだの文句つけられて
寝癖の頭で一日中ピンクのパジャマのまま髭面で
-
しゃかりきはりきりハリケーンになってとびきりミラクルでか苺を
生協まで行く一番の近道を後ろ走りで競ってる
給食の班の名前はキアヌリーブスだって 昨日あーちゃんが言ってた
給食の班の名前はキアヌリーブスだって 昨日あーちゃんが言ってた
-
アンタのもとで働くのは嫌だ と、なかなか言えない歳頃だのに
端から端まで知り尽くした道を首かしげポーズでケッタこいで
駅のホームの5つ並びの椅子の偶数席に1人座るオッサンの横にわざわざ腰掛けて
アンタは奇数席に座るべきだったんだと問いかけた
-
白チューブの水彩絵の具はすぐ無くなっちゃうから
備えて買い込んでたのにやっぱり売れ行き上々すぎて
チョー消しは不可能な超大作な作品造りにひとはだもふたはだも脱いで挑もうか?
チョー消しは不可能な超大作な作品造りにひとはだもふたはだも脱いで挑もうか?
クラス替えのメンバーが希望どーりになったら
僕は確実にクラスの人気者で
でも、そんなことあり得ないし
あってもいけないことだと 思う。