2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動と能動

「きままきままま」っていう名前がイイと思って来ちゃった という人もいたからネーミングはまー成功 でもどうだろう?みんなが気ままでいられたのか? それは疑問が残る ライブ時だけじゃなくトータルでみんな踊ってたし、普通に盛り上がった 大きなライブハ…

きままきまままま

7/28月曜日のでたらめ音楽教室(第八回)スペシャルのタイトルを『リズムに合わせないダンスパーティー』から『きままきままままダンスパーティー』に変更しました。来てくれる人が気ままでいられるように、という願いからと、怖くないよっていうメッセージ…

音楽の選ばれ方を選ぶ

CDアルバムを売ることで音楽を伝えること。それはまだまだ時代錯誤なことではないと実感している。 しかしながら、所謂インディー規模でのCD販売を通常の流通ルートや宣伝手法に倣っていてもそれは確かに先細りで希望が薄い現状ではあるでしょう。スッパ新作…

次の課外授業はダンスの授業です

音楽のグルーヴが海における波であるなら、ただのまれて流されてるだけのように踊らされるんでも気持ちはいいっちゃいいがそれでは水死体的。主体的に波を活かしてサーフする感覚で身体を動かしてダンスするような人の姿は、ライブハウスなどではその人だけ…