きままきまままま

7/28月曜日のでたらめ音楽教室(第八回)スペシャルのタイトルを『リズムに合わせないダンスパーティー』から『きままきままままダンスパーティー』に変更しました。来てくれる人が気ままでいられるように、という願いからと、怖くないよっていうメッセージを込めてままままとテキトー感を出したつもりです。ダンスパーティ?踊れないから行けないな と、身構えるような方も来やすいようにしたい。本当に一人一人が好き勝手にしてていいムードってどうやったら作れるんだろう?というレコード水越の試み。踊る人も踊らない人も恥ずかしくならないような時間にできたらいい。
そして「長江章文」さんは正式に改名済みでしたので、表記修正「Naga-Ecstacy 」に! 

昨晩Bccでパーティの案内メールを一斉送信した。その書き方は今までよりも分かりやすく書けてるんじゃないかと自負してるので、以下、それをコピペします。

                                                • -

でたらめ音楽教室(第八回)スペシャル《きままきまままダンスパーティ》
日にち:7/28 (月)
場所:東京都 三鷹市 下連雀 3-32-4 グリーンパルコB1・おんがくのじかん
出演:スズキスキー・Bisk・Naga-Ecstacy・スビオラ(from京都)・スッパマイクロパンチョップ
DJ:レコード水越 ・置石
入場料:2000円 (17歳~0歳まで入場無料+連れて来た方は入場料を千円に割引します)+1d
出入り:自由
煙草:ドアの外と地上に喫煙灰皿あります
スタート時間:18時からDJスタートします。
音楽の傾向:演者は皆さん其々にアダルトなエレクトリックファンクミュージックを追求してらっしゃいます。DJでは、聴きながら体を色んな風に動かしたら楽しそうな音楽を選曲したいと考えてます。
どんな方に来て欲しいか:どなたでも! しいていえば、イベント等でリラックス出来たためしがない方、人目気にせず踊りたい方、狂っててかっこいいダンスミュージックを探している方、育児で夜遊べてない奥様方、踊るのが苦手な方、孤独な方、知らない人に出会いたい方、ご近所さん。
スズキスキーって?:90年代ジャパニーズ・テクノ・シーンの開拓者。天才。ライブは貴重です。21時台に登場。
Biskって?:知的なクラブミュージックの作り手。かっこいいです。90年代から活躍されています。国分寺在住(重要)。22時台に登場。
Naga-Ecstacyって?:最近まで長江章文で活動。エモさと可笑しさでカモフラージュされた高貴でエレガントなクレイジーエレクトリック痙攣ロック。最高です。途中、ダンスレッスンコーナーも交えてもらうようにお願いしてあります。20時台に登場。
ビオラって?:京都在住のトリッキーな電子音楽家。今回、オープニングアクトに立候補してきてくれました。「ポリリズム」をテーマに演奏をリクエストさせてもらいました。18時45分から。
スッパマイクロパンチョップって?:ローランドMCシリーズの魔術師。自分が踊りたくなるリズムを手探りします。魔術師の手探り。いいリズムが見つかり次第本人もフロアに出て踊りたいと思います。誰でも勝手に機材いじっていいです。
レコード水越って?:スッパの個人事業名であり、DJ名でもあり、「でたらめ音楽教室」の主催。この日は踊ることがメインテーマなので、あんまり忙しくミックスしないかもしれません。
ラーメン屋:近辺ポロポロあります。お腹すいたら食べに行ったり。
お飲物:正直に申してそんなに値段は安くないですが、珍しいものや美味しいもの豊富にありますから折角なので吟味してご注文下さい。
オススメする過ごし方:聴こえてる音が好きでもそうでもなくても、とりあえずブラブラ移動したり、ヘンな踊りをしてる人の動きを真似して特訓したり、気になる人に声かけてみたり、棚のレコードや本をとっかえひっかえ見たり、ストレッチしたり、貧乏ゆすりしたり、目を閉じて脱力したり、小さな子供をかまってあげたり、リズムに合わせて踊ったり、リズムに合わせず踊ったり、ただぼんやりしたり、出演者をつかまえて質問攻めにしたり、エトセトラ。どうぞなりふりかまわず自由にしてください。ライブ中もガヤガヤしてて大歓迎。そんな日です。
終了時間:ハッキリ決まってません。24時までには。。
持ち込みCD:この曲で踊りたい!という指定曲持参してもらえればかけますのでお持ち下さい。
音のボリューム:終始、我を忘れやすい爆音設定で進めます。
予約特典:ありません(笑)