夕べのこと
おもいだした
あの時と今は繋がらないような気分
初めまして
終わりまして
どうかまた 次の機会をつくろうよ
ついさっきまでひらいてた花が
短い時間の中でとじた
ついさっきまでつぼみだった花が
ふりかえる間に咲きほこってた
-
頭の中かっぽじって
古い記憶や思い出をかきまわして
見つけ出した絵巻物に
新しい意味を解読してみよっかな
ついさっきまでひらいてた花が
短い時間の中でとじた
ついさっきまでつぼみだった花が
ふりかえる間に咲きほこってた
-
明くる日も明くる日も
行き交わす
眠るまで
皮を剥ぎ
水流し
南から
南まで
-
体の穴全部拡げて
大きな窓そのものになりすましてみるか
三途の河に 
杏の皮でできた舟で流されて来た手紙を拾う
くたびれてボロボロに見えるノートが
触れればどくどくと脈を泡立てる
暗い夜がにわかにざわめき
光の粒らを呼んでこさせる
呼んでこさせる
ついさっきまでひらいてた花が
短い時間の中でとじた
ついさっきまでつぼみだった花が
ふりかえる間に咲きほこってた