猫になりたくない

穴の中から 出た
突き破れたの 壁
言いたいこと 言った
顔は赤く染めて
-
バラバラな体に
一筋の糸さす
数珠繋ぎにして
ピタゴラスになる
-
いつも 土壇場で
逃げて 先送る
かまいたち
アブラアセ
子供達の中で息をきらす
-
陽だまり で だんまり
暗がり で 寒がり
やっぱり 
あんまり
どんより
するより
-
こんな痛み
慣れっこだって
しゃにむになってなし崩し
baby アイドンノー わっちゃごなどぅー 
アハアハアハ
-
猫 猫
猫に なりたい
猫になれたらねっころがって
にゃ〜
-
猫になってみてもにんともかんとも
やっぱり捨てきれない 人間の心
電話代がかさもうがしなきゃラチがあかない
少々格好がつかずだったりしても
ロックスターじゃあるまいし
ケツメイシじゃあるめいし
敵ばかり増やしたとしても
俺ばかり損したとしても
曲げられないものは曲げたくない
でも 時折曲げてしまう
時折 というよりしょっちゅうか?
曲げざるおえない時じゃなくても曲げちゃう
わうわうわうわう
...ありがちだニャー
-

には
なり
たく
ない