ツアーフォト備忘録その3 薬院→熊本バンド編


春。 今回車移動は安住さんに運転任せっぱなし。

薬院到着。
スッパバンドの面々もほぼ同時に3日目の会場ユーテロで合流。
リハを終え、店長のはらじりさんも交え食事へ。

こんな珍自販機にはしゃぎつつ

めんくいやでラーメン(私は焼き飯)。マスダさんは野球中継にくぎずけ。

その後あっちゃいったり

こっちゃいったりしつつ無難なカフェへ。

このコーヒーゼリー&ミルクプリンが出てくるまで「いつまででも待ちます」と頼んだら1時間くらい待たされる。そんなの平気です。
z/nz(ずっと謎と読む)のライブ。人力テクノトリオ。かっこいい。
杏のライブ。パワフルですごいが、円盤やオルグのようなライブハウス未満なハコでの方が魅力が伝わりやすいような気がした。
オクムラユウスケ(ボギー氏の弟さん)のライブ。演劇的で苦手な感じ、、と思ったが、最後にはやけっぱちマックスパワーに引き込まれかなり楽しむ。
tepPohseen(テッポーシン)のライブ。これだ。本物のロックだと思った。ほんとは本物かとか偽物かとかロックだとかロックじゃないとか、そんな話しに意味はないしどーでもいいんだけど、でもそう思った。テッポーシンのワンマンライブになら喜んで3000円出して一人でソワソワしながら見に行けそうだ。どんなバンドかはうまいこと言えない。

テッポーシン東京でワンマンやってほしい。30分なんかじゃヤダ
スッパバンドのライブ。どうだったかな? 本番の自分のモニター環境が悪くてやりにくかったしバンドもバラバラだったが、ツアー中で一番混んでいて反響も一番あった。博多と相性いいのかもしれない。大分でのスッパソロを見たお客さんがバンドもどうしても見たいとわざわざ見に来てくれたりした方も何人かいて、嬉しかった。

うちあげはとり屋台。普段はうちあげなんかパス派のスッパだが今回のツアーはとことんつき合った。初っ端で頼んだお茶漬けが数時間でてこなかったけどそんなの平気だもん。。ユースケさんは怖い人かと思ったらやさしーーい人だった。テッポーシンベースのまこと君に沢山いい言葉をもらった。
3時に予約してたユースホテル10人部屋到着。橋本君のベッドに知らない人が寝てたのがスッパバンド"らしい"。
朝、メールで友人よしきからメールが来て、なんだかんだバスまでの時間、スッパバンドのお守り役に。ウエストでうどん食べて、

天神のバス停付近まで移動しておいて、

そんでまたお茶ミステのペット

天神にもいた時間の神
時間が来て安住さんとマスダさんと待ち合わせの熊本行きバス乗り場にはパニックスマイルの吉田さんとゆみさんがお見送りしに来てくれる!ありがとうそして熊本へワープ
着いたぜナヴァロ!
リハ後ホテルチェックインをすまし、doit scence Kヨータさんと合体し、ユーテロでおはぎさんに推薦状を書いていただいていた森山蕎麦を目指す

到着!7人分の席はギリギリ空いてたにも関わらず、五月蝿そうと判断されたのか着席を拒まれたので分解して二人で入り直す

んまい!!!! 100点あげちゃう 皆は馬刺し屋へ
mullet cut!のライブ。かんじが悪くて若くてうるさい。いいんじゃない?へこへこしてておとなしいバンドなんかより。
ovbiousのライブ。どたばたしつつも聴きどころアリ。
スッパバンドのライブ。さて、どうだったのでしょう? 「大豆」に関しては、過去最高に落ち着いて歌えた感アリ。安住さんが色々PAの方に本番中も指示してくれてたらしく、安住さん的に最高だったようなのでヨカッタ*
なにより、ライブ中、フリだとしても失神して倒れたお客さんまで現れたからもうそれで充分。
失神したのは、たぶん熊本名物の無職バンドマンのこの子。ライブ後いっぱい僕を抱きしめてくれました。
そしてdoit scienceのライブ。Kヨータさんの配線トラブルショーも楽しめ二重においしくかっこいいライブが見れた。

その後美味しいものをわんさかと居酒屋で。初っ端で頼んだみそ汁が全然でてこなかったけどそんなの平気だもん。。。Kヨータさんが音楽的な話しをしてくれて嬉しかった。
そんなこんなでとりあえずPARAISOツアーde九州が閉幕。関わってくれたみなさん、演奏を見てくれた方、どうもありがとう。