ハズレのブルース

髪の毛がワッサワッサ揺れてる 風が強くて
初めからグラグラきてた 予感のせいで
形が定まりすぎたら 壊したくなるね
素顔のお前がマスク被ると 悲しくなるね

oh~ いい加減なブルース ha~ 再現出来ないブルース
oh~ ブルースには聴こえないブルース とことん気まぐれなブルース

いっつも乱痴気調子で はみ出し仲間と乾杯
くたびれた頃合いに景気がついたらいいね
もういっちょだってもういっちょだってラッタッタッタッタ
あともう一回 とみんな言った
言葉の中をいっつも行ったり来たりした
言霊のまわりをいっつも行ったり来たりした
はみ出した音程が 全く問題ないゼ

頭振ったりしたって元にゃあ戻れない
蹴つまずいた勢いで走り出すのがほどよいね
ああ、ラブレター君に破られた うう、落とし穴君に見破られた
恥ずかしながら歌ってみた でもやっぱハジケられなかった。。
借り物の楽器でハズレのブルース ヘタクソがステージでハズレのブルース
チューニングも疎かにハズレのブルース やけくそな歌詞でウオウオウオ...
雨が降ってくればアンブレラブルース 映画が見たくなればカサヴェテスブルース
ピアノが聴きたくなればセロニアスブルース ウクレレ弾きたくなったらハズレのブルース
新宿御苑前四谷区民センターに 震度3.5度の地震が起きた
頭の中の記憶の倉庫からボトボトボトボト こぼれ落ちてくるのは未整理なファイルからはみ出して
記憶の忘却リストのナンバーの早い順から テトリスゲームのパラシュートのテンポにも似た
ゆらゆらふーらふらー ぽろんぽろん ころんころんころんころん
ハズレのブルースはそんな危うい省みられなかったお前たちに捧げるテーマだぞ
踊れ踊れ 乱れて踊れ こぼれ落ちたら即 踊りだせ

髪の毛がワッサワッサ揺れてる 風が強くて
初めからグラグラきてた 予感のせいで
形が定まりすぎたら 壊したくなるね
素顔のお前がマスク被ると 悲しくなるね