ハートのロック

人恋しくたって 嫌いな奴は嫌い
どしたらハートに届くの? どすれば急な山登りきれるの?
どすれば心に響くの? どしたらあなたに触れられるの?

くすぶったハートもてあまし おもいっきり叫んだのは無駄じゃなかったようだ
姦しくいたってちいともオモロないやい 嘘っくさい言葉尻は跳ね返したる

いてもたってもいられないやいやい きびすかえしていきせききったウオウウオウ
うわついてしっぺ返し降り掛かった しゃくり上げた眼差し串刺しイエイイエイ

小さな部屋で一日中 レイディオがぺしゃる テレヴィジョンがぺしゃる
お金をたんまりしこたまかけて ぺらっぺらな台本をぺらぺら読み上げる
燕がチャリンコの車輪に絡まった 虫の命が我が瞳に捕われた
目の前でカラスが鳴いている 目の前のカラスが笑ってる

いてもたってもいられないやいやい きびすかえしていきせききったウオウウオウ
うわついてしっぺ返し降り掛かった しゃくり上げた眼差し串刺しイエイイエイ

まごついてうっかりふりだしに戻った 片手手ぶらで次は身軽ウオウウオウ
嘘くさい言葉尻跳ね返して 空見上げた勢いで頷くイエイイエイ